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ピーコックオンラインショップ利用規約

第1条(本規約の範囲及び変更)

  1. 本規約は、ピーコック魔法瓶工業株式会社(以下、当社)が運営するオンラインショップサービスを利用することに伴うすべての事項にわたり適用するものとします。お客様は、本サービスを利用する場合、本規約に同意し、本規約を遵守しなければなりません。
  2. 当社は、必要と判断した時に、お客様の承諾なしに本規約の変更ができるものとします。また、サイト上に規約の改定内容等を掲載することをもって、お客様が本規約の改定を承認したものとみなします。

第2条(規約同意)

  1. お客様は、本サービスを利用するにあたって、本規約に有効かつ取消不能な同意をするものとし、本サービスの利用を開始することによって、本規約に同意したものとみなされます。
  2. お客様が未成年者である場合は、必ず親権者等法定代理人の本規約への同意を得たうえで本サービスを利用するものとし、本サービスの利用を開始することによって、親権者等法定代理人の同意を得たものとみなされます。

第3条(サービスの利用にあたり)

お客様は本規約および当社が定める個人情報保護に関する基本方針、ご利用ガイド等の指示に従い、当社のサービスをご利用できるものとします。

第3条1項(商品等の購入・支払)

  1. お客様による商品等の購入の申し込みは、インターネット回線を通じて、当該申し込みの内容が当社のシステムに記録され、当社が定める方法で当社が承諾の通知を発信した時点で売買契約が成立するものとします。なお、当社は、お客様による申し込み内容が、当社のシステムに記録されなかったことによるお客様の損害や不利益については、一切責任を負いません。
  2. お客様による商品等の購入は、売買契約が成立した後は、取り消すこと又は解除することができません。
  3. 当社は、商品等の販売価格および、送料をお客様に予告なく変更できるものとします。売買契約成立後に、商品等の販売価格および、送料のいずれか、又は全てが変更された場合でも、お客様売買契約成立時点の代金を支払うものとします。
  4. 売買契約成立後、お客様は、別途当社が定める方法に従い、期限までに商品等の代金を支払うものとします。当該期限までに商品等の代金の支払が行われなかった場合は、当社は売買契約を解除することができるものとします。
  5. お客様が購入された商品等の所有権は、当該商品等をお客様に引き渡した時点で、お客様に移転するものとします。本規約で別途規定される事項を除き、所有権が移転した後に生じた事由について、当社は責任を負いません。
  6. 支払は、クレジットカード決済のみで、お客様がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関して、お客様とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、お客様とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。
  7. 当社は、決済方法を追加、削除することができるものとします。

第3条2項(配送・返品・返金)

  1. 当社は、お客様に対し、所定の方法でお客様が入力した住所に、当社と提携する配送会社によって、商品等を配送します。配送業者は、商品等の大きさ、重量、個数、性質等を考慮し、当社の判断で選択するものとします。配送に関する事項については、別途当該配送会社が定める条件に従うものとします。
  2. 送料は、原則としてお客様が負担するものとします。
  3. お客様は、住所、氏名、その他当社に届け出ている事項に変更が生じた場合は、速やかに当社に届け出るものとします。
  4. お客様が、不在の為、配送業者が商品等を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、お客様自ら当該配送業者に連絡を取り、再配送の手配を行うものとします。
  5. 当社は、商品等のお届けが遅延したことによるお客様の直接的および間接的損害について一切の責任を負わないものとします。
  6. お客様の都合による返品・交換について、未使用・良品に限り交換または代金の返却をいたします。商品到着後10日以内にご連絡の上、当社へご返送ください。この場合、商品返送の送料はお客様が負担するものとします。代金返却の場合は、商品お届け時、返送時の往復送料の差額分をご返却させていただきます。商品変更をご希望の場合は、先に送付させていただきました商品を一度返品・返金にて処理をさせて頂き、あらためてご希望の商品をご注文頂く形となります。商品の欠品等により交換や代品の変更ができない場合があります。但し、以下の場合には交換はお受けできません。

    (1)パッケージを開封された商品

    (2)一度使用された商品

    (3)商品の商品タグ・ラベル・付属品を紛失された商品

    (4)返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません)の状態が引渡し時と比べて毀損、汚損、紛失等している商品。

    (5)当社の責めに帰すべからざる理由によりキズや破損が生じた商品。

    (6)商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま10日以上経過した商品

  7. 不良品の返品・交換について、商品到着後10日以内に当社のお客様相談室へご連絡の上、着払いにて当社にご返却ください。不良品の返品についての送料は当社負担とします。連絡なく返送された場合は、お受けいたしかねます。返品確認後、在庫がある場合は、同一商品を発送いたします。在庫がない場合は、返金させていただきます。
  8. 誤発送による当社の責めに帰すべき事由がある返品について、当該商品の返送及び配送に要する送料は、当社にて負担します。

第3条3項(メールアドレス・パスワード)

  1. お客様は、お客様自身が設定したメールアドレスおよびパスワードを使用して本サービスを利用するものとします。メールアドレスおよびパスワードの使用、管理については、お客様が一切の責任を負うものとします。
  2. お客様は、自己の責任においてメールアドレス、パスワードの使用、管理に対し責任を持ち、第三者に譲渡、貸与、開示、使用しないものとします。
  3. お客様は、メールアドレス、パスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

第3条4項(禁止事項)

お客様は本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 当サイトで提供するサービスおよび情報を事前に当社の承諾を得ることなく営利・非営利を問わず使用する行為
  2. 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障を来す恐れのある行為
  3. クレジットカード等を不正使用して本サービスを利用する行為
  4. メールアドレス、パスワードを不正に取得もしくは使用する行為
  5. 他のお客様、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、または迷惑、不利益もしくは損害等それらの恐れのある行為
  6. 事実に反する情報を書き込む行為
  7. 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  8. 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
  9. 当社もしくは本サービスに関する情報、または本サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為
  10. 本システムやサービスに有害なコンピュータープログラム、ウィルス、ファイル等を送信したり、書き込む行為
  11. その他、当社が本サービス運営上不適当と判断する行為

第4条(個人情報の取り扱い)

当社は、お客様の個人情報を別途掲載する「個人情報保護に関する基本方針」に基づき、適切に取り扱うものとします。

第5条(サービスの保守)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号のいずれかに場合には、会員に事前に通知を行うことなく一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。

  1. 本サービスの提供のためのコンピュータシステムの定期保守及び緊急保守の場合
  2. 火災、地震、洪水、落雷、大雪、停電、天変地異等により、システムの運用が困難になった場合
  3. システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピュータウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
  4. 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  5. その他やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第6条(免責事項)

当社は、お客様の登録内容に従って事務を処理することにより、免責されるものとします。

  1. 当社は、天変地異や当社の技術的に不可避な事由により一時的に本サービスが停止、中止又は変更された場合も、これにより会員が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
  2. お客様が、本サービスを利用することにより、他のお客様又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該お客様は自己の責任と費用においてこれを解決し、当社には一切損害、損失、不利益等を与えないものとします。

第7条(準拠法)

本規約の解釈、適用については日本法に準拠します。

第8条(管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約は、2020年8月25日から適用します。

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